2013/10/21

Spice

「(今年の阪神は)現有戦力にちょっとしたスパイスで優勝できる。」
これはかの有名な阪神タイガース現監督、和田豊が残した名言です。
その阪神タイガースは去年はBクラス、今年もクライマックスシリーズファーストステージで無様に敗退するという体たらくぶりでしたが、まあそんなことは置いといて僕の自己紹介とポニーテールズにいる由来のお話でもしたいと思います。

僕は大阪大学に通う4回生の田中きみのりといいます。
ポニテには大阪から通う大学生が2人だけいるんですが、それがりかこちゃんと僕です。
なぜ大阪から京都の学生集団に参加することになったかといいますと、一昨年のNFで代表の渡辺さんに出会い、SNS上で野球の話などでちょくちょく盛り上がっていたところ今年になって草野球に誘われ、誘われるままに草野球をし、そのままのノリで晴れてポニテ加わることとなりました。

僕は箕面在住ですので、京都はやはり物理的に遠いし行くのにもなかなかのエネルギーと時間が要ります。
ならなぜわざわざ京都の集団に所属するのか、それはポニーテールズが暖かく、楽しいからに他なりません。
学生でこの年齢になってくると新しいモノ、人、場所に出会うことも少なくなってくるのですが、ポニテに入って楽しい人達に出会い、自分の世界も凄く広がったと思います。
これはステマとかではなく本心でそう思います。笑
だからもしブログを読んでポニテに興味を持った大阪の学生の方がいたなら、ぜひ一緒に大阪から参加しましょう!!
とりあえず京大の学祭、NFに来てみてください。
みんなきっと暖かく迎えてくれますよ!!
僕もポニテにとっての  “ちょっとしたスパイス”  になれるように頑張ります。

稚拙な文章でしたがご愛読ありがとうございました★




田中 公之

0 件のコメント:

コメントを投稿