2013/10/22

Baseball Card

こんばんは。
渡辺です。

NF で配布予定であります「野球カード」のサンプルを数枚ご紹介致します。

まずは、今回の NF を取り仕切ってくれる鈴木 雅人くんの野球カードです。


31 鈴木 雅人(外野手)
打率 .287 本塁打 7 本 打点 45 点
※ 2012年シーズン

スタンスは肩幅よりやや狭め、そして構えたヘッドはかなり高めです。
中日・谷繁選手の構えと似ていますね。
打撃が課題と言われていましたが、昨年は .287 と好成績を収めました。 
写真にある通り、今年はバットを短く持って打席に入っています。
新打法で臨む今年、目指すは規定打席・三割超えですね。

次は、チーム一の爽やかボーイ前田くんの野球カード。こちら。


18 前田 佳祐
打率 .298 本塁打 4 本 打点 38 点
出塁率 .401(ポ・出塁率2位)
※ 2012年シーズン

右投手のインハイから落ちるチェンジアップを打とうとしていますね。
低めのヘッドからのレベルスイングが特徴的です。
昨年は自身初となる規定打席数超えを達成し、打率も .298 と大きくチームに貢献しました。
しかし、対左投手となると、打率は .214 と大きく下がります。
この苦手意識を解消しようと試みているのがこの低ヘッド打法。
期待しましょう。

最後は、京都の IKKO こと栗本くん。


9 IKKO
2011: 12勝 9敗 防御率 3.41 (新人王)
2012:   0勝 1敗 防御率 5.44

昨年は肩関節唇損傷で一軍登板わずか二試合と、本人にとっても悔しいシーズンとなりました。
本人曰く、肩の痛みもすっかり消え、今年は特に状態も良いとのこと。
エース復活年の目標は沢村賞&チーム優勝。
京都の IKKO の復活を誰もが願っています。

これこらも更新していきますので、お楽しみに!

渡辺


0 件のコメント:

コメントを投稿