2013/10/22

Fisher man

はじめまして!
斉藤 貴将です!誰やねん!って思われる方は多いと思いますが、先月の野球大会に呼んでいただいて、ポニテの一員になりました(*^^*)

ポニテではTwitterのアカウント名が「さいとーなのだ」なゆえ「なのだ」というニックネーム?!で呼ばれています!

今回は僕の一つの趣味についてお話しします!それは「魚釣り」です!
釣りを初めたのは5歳の時で、当時の「なのだ」少年はパパに連れられてよく海に出かけては竿を握りしめていました。魚釣りの魅力は何と言ってもその引きであります。釣れた時のあのブルブルとした竿の感触がなんともたまらないものがあります。魚釣りをあまりやったことない人にとって、魚はエサをつけて海に落としておけば釣れる!そう思い込んでいる人が多いと思いますが、実際はそう甘くはなく、いろんな仕掛け、条件、天候、潮の満ち引きなどがマッチして釣れるのであります。朝に釣れる魚もいれば、夜釣れる魚もいるし、夏にしか釣れない魚もいれば、冬しか釣れない魚もいて、岩場でしか釣れない魚もいれば砂浜でしか釣れない魚もいる、小魚を食べる魚もいれば、岸壁に張り付いた貝を食べる魚もいます。

釣りたい魚に合わせて仕掛けを変えたり、エサを変えたり、時間を変えたりと魚の住む環境に合わせて試行錯誤して釣れた時の感動を味わうのが本当の釣りの醍醐味の一つであります!

環境を読む!!

それが肝なのだ!!!笑


しょうもない趣味について長々と喋ってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

なのだでしたーー!


斎藤 貴将

0 件のコメント:

コメントを投稿