2013/10/31

the lengthening nights of autumn

みなさんには行きつけのお店がありますか?


どうも。こんばんは。
高校ぶりのブログにドギマギしている前田です。


かの有名な評論家『磯野波平』は言いました。
”行きつけのお店の数は、大人の魅力を測る1つの指標である。” 

この言葉を聞いた前田佳祐少年は当時13歳。
当時は言葉の意味を理解することはできなかったが、なぜか今の今までもこのセリフを鮮明に記憶している。

ぼくは今年で23歳になる。もう立派な大人だ。
今ならこの言葉の意味がわかる気がする。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼくには、数年前からヒマさえあれば足を運ぶ行きつけのカフェがある。
そう。タリーズ三条通り店、通称”三タリ” だ。
ぼくはここで、しょうさんと出会い。まさとと出会い。くりと出会い。ポニテと出会った。
ポニーテールズには、個性溢れるタレントが数多く在籍し、彼らと行動をともにすることで、
自らの視野が広がるとともに受容力(?)のようなものが身に付いたように感じる。
かっこいい大人になるには必須な能力。


そうか。そういうことだったのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなことを考えさせる少し肌寒い秋の夜長。

最後までちゃんと目を通してくれたみなさん、
季節の変わり目には十分に気をつけて、
暖かくしてお過ごしください。
ありがとうございました。






前田佳祐(背番号18)

0 件のコメント:

コメントを投稿