2013/10/30

ANGRY

どうも。ポニーテールズ背番号24の田中きみのりです。愛称はオキナです。
前に一度ブログでポニテに入った理由的なのをいろいろ書かせて頂きました。
割愛すると  “楽しかったから入った”  ということなのですが、もう一つ付け加えるとポニテが野球をする集団だったから、ということです。
これがフットサルならおそらく入っていませんでした。
ということで僕は無類の野球好きでもあります。好きな選手は西武ライオンズ13番の西口文也です。投球フォームがイカしてます。

こんなことを書いている僕の前ではマナーの悪い女子高生がおばあちゃんに席を譲らずギャーギャーはしゃいでいて、僕の隣のおじさんが怒っています。

自分に対して怒ったり、また他から受けた理不尽な行為に怒ったり、怒りを引きおこす原因は様々だなぁ~と思います。

ここで唐突ですが、野球好きの僕が今までにYouTubeで観て抱腹絶倒だった、“怒り”に関連のある野球動画をランキング形式で勝手に紹介したいと思います。

動画のリンクも付けてますので、ブログ読み終わったらぜ観てみてください。



3位、、、赤星、キレる。




http://www.youtube.com/watch?v=YV8OjGThMGw&feature=youtube_gdata_player


元阪神タイガース、赤星憲広がヤジを飛ばす観客に対して、

“  (マイク)入ってねえんだよコノヤロー! ”
とキレたのは有名な話ですが、その後日に赤星、またキレてます。
オロオロしながら止めに入る平野恵一にこっちが大草原モードに入ってしまいそうです。



2位、、、ガルベス、キレる。




http://m.youtube.com/watch?v=6QTdWKniqlg&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D6QTdWKniqlg


元読売ジャイアンツ助っ人、バルビーノ・ガルベスはその試合の球審、橘高の判定に対してイライラを募らせたピッチングとなります。

その矢先、坪井智哉に痛恨の一発を被弾し、イライラが爆発。
思わず球審橘高を睨んでしまいます。
ガルベスの睨みに対して応戦する橘高。
そしてガルベスが取った行動とは、、、
とりあえずオロオロしているダンカンに大草原も爆発です。



1位、、、下柳、キレる。




http://www.youtube.com/watch?v=m4242QE3fWM&feature=youtube_gdata_player


少年野球をしていた時、

“ バット、グラブなどの道具は自分の身体の一部のように大切に扱い、手入れしなさい、、”
と監督に口酸っぱく言われていました。
そしてこの動画は、僕にとってのその教えを根底からひっくり返すものとなりました。
泣きそうな顔の田中秀太や関本健太郎、怒る下柳など見所はたくさんありますが、個人的にはアンタッチャブルの音声解説も大好きです。
大草原不可避です。



っていうことで以上です。

何か意味不明なブログになっちゃいましたが、ヒマな人はぜひ観てみてください。そして笑ってください★



田中 公之

0 件のコメント:

コメントを投稿