2013/11/09

京都の学生による作品「京都に恋するフォーチュンクッキー」


 巷で流行りの「恋するフォーチュンクッキー / AKB48」に乗せて、ポニーテールズのメンバーが京都の名所を紹介します。日本中の皆さんに「京都の良さ」を知ってもらいたい、そんな想いでこの企画を立ち上げました。
2013年11月、「京都に恋するフォーチュンクッキー」という動画作品を公開しました。
さて、この「京都に恋するフォーチュンクッキー」どんな作品なのでしょうか…?

▽ 「京都に恋するフォーチュンクッキー」特設サイト
http://ponytails.boo.jp/cookie.html




Youtube 動画



「京都に恋するフォーチュンクッキー」とは


 巷で流行りの「恋するフォーチュンクッキー / AKB48」に乗せて、ポニーテールズのメンバーが京都の名所を紹介します。金閣寺や清水寺だけが京都の名所ではありません。伏見稲荷神社、鴨川デルタ、梅小路公園、京都御所… 京都にはまだまだ沢山の良いところがあります。日本中の皆さんに「京都の良さ」を知ってもらいたい、そんな想いでこの企画を立ち上げました。さて、私たちポニーテールズは、野球が大好きな大学生の集まりです。動画の途中、所々に出てくる「野球」のテイストにもご注目下さい。






東山ポニーテールズ


 東山ポニーテールズは、2011 年に立ち上げられた学生集団です。京都を中心に、学生団体というよりは、サークルに近い活動を行っております。野球インカレサークルとして立ち上げられましたが、メンバーが増えていくにつれ、活動内容の幅も拡がっていきました。現在でも主な活動は野球ですが、その他にも学祭への出店や運動会、「京都に恋するフォーチュンクッキー」が代表とされる動画企画、鴨川でのライブ活動など、様々な活動に取り組んでいます。メンバーの主な所属は、京都大学、同志社大学、立命館大学、他にも様々な大学の学生が所属しています。既存のサークルとは一味違った、「少し洒落た」「少しアングラな…」学生集団として、「ホワイト・謙虚・向上心」をモットーに活動しています。興味を持たれた方は、お気軽にお声掛け下さい。京都が好きな学生ならば、どなたでも大歓迎です。

▽ 東山ポニーテールズ ホームページ
http://ponytails.boo.jp





最後に


 最後まで目を通して頂き、有難う御座いました。出来るだけ沢山の人に観て頂き、京都の魅力に気づいて頂いたり、私たちのことを少しでも知って頂けたらとても幸いです。もし良ければ、「はてなブックマーク」へのブックマークのご協力をお願い致します。この動画や、私たちの団体に関するご意見・ご感想など、お待ちしております。是非お気軽にお声掛け下さい。


渡辺 翔

このエントリーをはてなブックマークに追加


1 件のコメント: